50歳直前で転職内定

今の職場に不満を持ち始めた旦那が2ヶ月前に他社(同業種)へ履歴書を送付。先月面接を行い、就職が内定しました。50歳直前にしての転職に正直、驚いています。面接会場は2〜30代の人ばかり。そんな中で面接し、最年長の旦那が内定を戴いたとは2週間経った今でも驚くばかりです。ある程度の仕事の経験を積んでいるし、自分の能力をもっと高めたいという前向きな転職理由だったので本人はヤル気満々です。そんな旦那を見ていると私も何かに夢中になりたい、自分の能力を高めたいなど刺激されてきます。旦那が活き活きしている顔、久しぶりに見ました。

エマーキット

キムチチムを作ってみたけど。

韓国で食べたキムチチムの味が忘れられなくて、某有名お料理サイトを参考に、キムチチムを作ってみました。が、全然美味しくなかった。がーん。いや、これは私のお料理能力の問題なんだと思うんだけどね。普通に市販のキムチ鍋の素みたいなのを使った、キムチ鍋の味になってしまいました。残念すぎる。キムチ鍋の味がするので、まずいとかではないんですが、韓国の味じゃないんだよなー。しかも、なんか油もべとべとって感じ。。ショック。韓国料理ってあんま難しいイメージないんですが、意外と上手くつくれません。というか、韓国にいるから、韓国料理って美味しく感じるのかもしれません。笑おいしい韓国料理が食べたいよー。

パールホワイトプロ

雨の日は寝やすいので要注意

夜から一日中雨の日は、寝静まりやすく、朝は全く起きられないので、とても危険な日となります。いつもは目覚ましなしでも、朝の光が部屋に入ってきて、きちんと6時ごろに起きられるので全く心配はないのですが、雨の日で空が曇っていると、光が入ってこないのでまだよがあけないと思いつい、寝坊してしまいます。おまけに雨の音がとても心地よく眠気を誘い、あと5分、あと10分といつの間にか1時間過ぎてしまっていたり。今日もそうでした。気付いた時には5時だったのでまだ眠れると二度寝して次に起きたのは8時でした。びっくりして飛び起きてしまいました。雨予報のひは必ず目覚ましをセットすることにしました。

朝起きたら髪が鳥の巣になっていた

今日起きたら髪の毛がすごくなっていました。前日に髪をヘアアイロンで巻いてアップにしてオシャレをして出かけたのでその影響もあったのでしょう。髪を洗ったのに関わらずに今日はぼっさぼさのくねくねの鳥の巣のような頭になっていて驚きました。妹には爆発してると言われました。さすがにこのまま職場に行くことはできずにヘアアイロンのストレートを使って必死で直しました。時間までには間に合って本当に良かったです。髪のせいでいつもの朝の用意が倍くらい時間がかかって堪らなかったです。あまりにすごいので髪の毛をそろそろ切ってスッキリしたいと思いました。

関西のおばちゃんは最高!

「最強の女」というドラマをみました。感想は、とってもおもしろく最高でした。やっぱり、ドラマというのは、美男美女の演技力のない若者がちゃらちゃらやってもおもしろい物にならないのだなあと改めて感じました。もちろん、演技力があれば、美男美女でもいいのです。最強の女には、今はやりの美男美女俳優がまったくでていませんでした。それなのに、こんなに、お茶の間を楽しませてくれるとは、本当に、最強の女優だと思いました。しかも、主役の女優さんは、関西のおばちゃん、丸出しです。でも、そこが非常によかったです。あんなおもしろい人がお隣さんだったら、毎日、会うのが楽しみになってしまうだろうなあと思いました。

片足立ちって意外と難しい

最近運動不足なので何かしなければと思っていたとき、友人から片足立ちをするといいよと聞きました。片足立ちをすると、結構足に負荷がかかるみたいで、ちょっとした筋トレ効果があるそうで。しばらく片足立ちなんてしてなかったけど、楽勝だなと思ってやってみると、意外と難しかったんです。やり始めて30秒ぐらいしたころから、足がプルプルしてきて、1分もするとフラフラしてしまい、ついに足をついてしまいました。なんとか頑張って1分…思ったよりもできませんでした。やっぱりだいぶん筋肉が弱ってるのかもしれません。片足立ちは家でいつでも手軽にできるし、1分でも効果があるみたいだから、これから毎日続けていきたいです。

人気沸騰ジャパニーズ和紙テープ

みなさんマスキングテープって知っていますか?塗装などに利用するものというイメージが強いかと思いますが、今巷ではマステ女子というマスキングテープを愛する女の子が増えているそうです。そんな私もマステ女子!本当に今マスキングテープってすごいんです!文房具屋さんなんかでも最近棚一つ使ってずらーっとマステを扱っているところが多いです。マスキングテープって単なる黄色い和紙のテープってイメージがありますが、今は柄がすごい豊富!私もマステを1000以上持っているんですよ。色もカラフルだし、色んなデザイナーとのコラボとか少し前なら考えられないですよね。今は日本のマスキングテープが海外でジャパニーズ和紙テープと言われ、日本のみならず大人気なんだそうです。もし文具屋さんとか覗く機会があれば、マスキングテープコーナー見てみてください!今本当すごいんですよ!

良く分からない私のポリシー

私、今の主人と付き合っていた頃からそうなんですけど、メールやLINEで絶対にハートをつけないんです。というよりつけたくないんです。もちろん主人もつけてくれたことはありません。主人の場合はもともとの性格からハートをつけるような人ではないんですが、私は私のポリシーを持ってつけてないんです。ハートをつけない理由。それはハートをつけてしまうとなぜだか軽くなってしまう気がするんです。ハートは好意の証です。それをバンバン使ってると何だか軽くならないですか。私の気にしすぎですか。好きの後にハートをつけるより何もつけない方が重みが増してる気がするんですよね。

夫と図書館デートをする

我が家の近所には、カフェつきの図書館があります。私は、よく、一人でその図書館にラップトップを持ち込んで、コーヒーを飲みながら、くつろぐことがあるのですが、今日、初めて、その図書館に夫と行きました。夫は、図書館でコーヒーが飲めるなんてと感激していました。いつも、一人で楽しんで申し訳ない気持ちになりましたが、夫は気にしてないようなので、よしとします。二人で、図書館の雑誌を見ながら、カプチーノを飲みました。夫は、車関係の本を読み、私は、ダイエット雑誌を読みました。帰りには、子供達の好きそうな本を物色して借りてきました。夫も、車関係の本を借りたようです。夫が意外にも楽しそうだったので、また、行こうと思います。

世界で日本人がサッカーで活躍

サッカーのプロ選手、香川真司さんが、移籍先で、大活躍しているニュースを見ました。とっても嬉しいです。というのも、マンチェスターユナイテッドでは活躍の場があまりなく、放出されてしまったという感じがして、とても、気の毒だと思っていたのです。でも、移籍して、新しいチーム(古巣でもありますが)のドルトムントで、大活躍できて、ご本人も、ほっとしているのではないかと思います。これからも、どんどん活躍して欲しいです。サッカーでは本田選手も欧米で思う存分力を発揮できていることも嬉しいことの一つです。これを機に、日本のサッカーがどんどん、世界に通用するようなサッカーになってくれると言うことありません。楽しみです。